オタクの化粧品事情だよ

 

 

 

こんばんは!

またしても推しの新たな仕事が決まってしまいました!!すごい!!!やったーーーーーー!!!!!

これで推しの夏休みが減りました。母親としては嬉しいのか悲しいのか複雑な気持ちです。

 

実は今回発表されたお仕事は、休みと被っていないので行けないのが確定している。もちろん本人にその旨を伝える気はさらさらありませんよ?!!寂しいけど、単純に、推しがいろいろな舞台に立てる事実のほうが100倍も嬉しい。去年の死にそうだったわたしに教えてあげたい、未来の推しはちゃんと仕事してるよ  って。あー好き推し!!!!!

 

 

 

遅くなりました、前回の記事にスターくださった方、読者登録してくださった方、ありがとうございます。どうにかマシュマロを設置する決意ができましたので、記事の最後に置いておきます。ツイは鍵がついていますが、申請されても承認できないのでご了承くださりたいのと、名前がめちゃくそふざけてるのはスルーしてください。古の担当各位への戒めでした。

 

 

 

 

 

さて、今回は化粧品について無性に書きたくなったので、オタク関係なしに書こうと思う。

 

いっても語れるほど化粧品持ってない。ので、自分が使ってよかったものをひたすらおススメするだけの記事にする。見切り発車。

参考までにAmazonのURL等のせてますが、わたしには一銭も入らないので安心してください。あと検索して一番上に出たページのリンクを貼っているだけなので、買い物の際は販売元に注意して購入してください。

わたしは以前Amazonで何も気にせず買い物したら、中国から商品が発送されてびびったことがあるので。日本語に不安はあったけど、対応はめちゃくちゃよかった。

 

 

 

 

 

 

 

・メラノCC  <しみ集中対策美容液>

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL 【医薬部外品】

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL 【医薬部外品】

 

 

これは本当に騙されたと思って買ってほしい!!!とにかくニキビに効く。夜寝る前に、ニキビにちょんちょんと塗っておくだけで、数日経つときれいに消えている。今まで皮膚科で出されたニキビ用の薬を使っても、あまり効果が感じられなくて本当にブルーだったけど、メラノCC使ってからニキビできても病まなくなった。

肌の調子が悪いときは、化粧水に数滴混ぜて使っても◎安いしその割になかなか減らない。ニキビに悩む人、現場前にニキビできちゃいがちな人、とにかく一回試してもらいたい代物。

ただし、しみに効くかはよくわからない。それはレビューにも書いてある。

 

 

 

キールズ Clearly Corrective Brightening&Soothing Treatment Wate

www.kiehls.jp

 

名前長いな…。

今のところイチオシ化粧水。若干とろっとしていて、肌なじみがいい。心なしか顔が明るくなった気がする。廃盤になってリニューアル商品が入荷されるまでの間、キールズの別の化粧水を仕方なく買って使ってたけど、こうも違うのか!てぐらい違った。から、これしか使えない。

肌疲れてんなーって日でもこれ塗っとけば次の日落ち着いてるみたいなところがあるので、安心信頼できる。だっていつ推しの仕事決まるかわからないから、肌の調子は常に整えておきたいよね。

 

 

 

・RMK グロースティック

【RMK (ルミコ)】RMK グロースティック 3.4g

【RMK (ルミコ)】RMK グロースティック 3.4g

 

 

艶っとハイライト入れたいときにおすすめ。前はこれに似ていると言われていたジェネリック商品を使っていたけど、本家使ったら全然違った…。これを鼻筋と、こめかみ?目の下と、上唇の先にちょんっと塗るだけで、顔が2倍ぐらい明るくなる。気がする。これだけで立体的になる。気がする。サイズもコンパクトで、スティックタイプで塗りやすいので激おすすめ。値段もお手軽。

 

 

 

・LuMia ヌーディーブラウン 14.5mm

LuMia(ルミア) ワンデー14.5mm/10枚入 【ヌーディーブラウン】 ±0.00

LuMia(ルミア) ワンデー14.5mm/10枚入 【ヌーディーブラウン】 ±0.00

 

 

化粧品じゃないけどお気に入りなので書きたい。くそばばあ、カラコン入れるのかよと思ったかもしれませんが、くそばばあなのでカラコン入れます。

これは、目のベースカーブが8.9mmの人におすすめのナチュラカラコン。正直ベースカーブが8.6mm前後の人はもっとナチュラルで安いカラコンがたくさんあると思うので、そちらでもいいとは思うが、8.9mmの人にはとにかく選択が少ない!これはナチュラルでいい。推しに接近するときでも、バレないだろうと安心できるほどにナチュラル。

他にも8.9mmのおすすめナチュラカラコンがあったら教えてください。

 

 

 

・the SAEM(ザセム)カバーパーフェクションチップコンシーラー

 

 

名前長いな…。(2回目)

これは言わずもがな、安いのでとりあえず一回試してみてほしい。硬すぎず柔らかすぎずで、塗りやすくて密着度も高い。カバー力抜群。今まで使ってきたコンシーラーの中で、一番よかった

難点は、液漏れかな…。ポーチに入れるにもいちいちふかないといけなくて、面倒。それだけ。

 

 

 

・HABA スクワラン

ハーバー スクワラン 30ml

ハーバー スクワラン 30ml

 

 

使い方が簡単でサイズも小さいので、遠征に便利。

化粧水で濡れたままの手で、1滴広げて塗ればいいだけ。楽すぎて怖い。なおかつ肌荒れも改善されて、もっと早く出会いたかった…と当時肌荒れに悩まされたわたしは悔しかった。

クリームもいらないし、髪にも使えるので、荷物少なくしたい遠征のときは、パック+スクワランだけで風呂上り後の顔・髪のケア完璧。

買うときに結構小さいと思うかもしれないが、1日1滴しか使わないのでコスパもいい。

 

 

 

・リフターナ クリアウォッシュパウダー

リフターナ クリアウォッシュパウダー 0.4g×32包

リフターナ クリアウォッシュパウダー 0.4g×32包

 

 

酵素洗顔。近くのドラッグストアで激安売りされてたのを見かけて買ってみたら、激よかった衝撃商品。

昔からいちご鼻に悩まされていたわたしだが、これ使い始めてから鼻の黒ずみが目立たなくなってきて衝撃。激衝撃。いちご鼻に悩んでる人、とりあえずこれ使ってくれ。

普段使いの洗顔料に入れて普通に洗顔するだけ。しかも32包も入って、お値段1500円ぐらい。1週間3回使っても、3ヶ月弱。コスパよすぎてひいた。某Youtuberが最近これ紹介してて、在庫がなくなってないか不安…。

とにかく!1500円分のランダムグッズ我慢して買ってお願い………!!!

 

 

 

・ラブライナー リキッドアイライナー

アイライナーはこれしか無理。もうかれこれ7年ぐらいお世話になっている代物。落ちにくい、描きやすい。フローフシのモテライナーに一回浮気したことがあるが、なんだかんだ戻ってきてしまう。

ラブライナーは芯が若干硬めで、細いラインを描きやすいのと、まつ毛の間の隙間を埋めるのに非常にいい。そしてにじまない。

モテライナーは柔らかめで、太さ調整が楽。筆ペンみたい。あと落ち方が独特で、他のアイライナーと違って、ポロポロと細かいゴミが落ちる感じ。ので、にじまないから化粧直しがしやすい。

ただわたしは細く細かく書きたいので、ラブライナーのが好き。これはもう好みの問題だと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書きだしたら止まらなくて、他にも紹介したい化粧品たくさんあるけど、とりあえず以上がわたしの化粧品激推し8*1です。

ファンデとかチークは、長年「これだ!」と思うものに出会えてなくて残念なので、もしいいのがあったらまた書きたい。とにかくファンデとチーク急募。

 

 

 

 

みんなできれいになって、推しに「きれいな人だな」って思ってもらおうぜ!

 

 

 

い🦉にマシュマロを投げる | マシュマロ

marshmallow-qa.com

 

もし何かあったら、マシュマロください。

特におすすめのファンデとチークがあったら…。*2こちら乾燥肌です。 

 

 

 

*1:化粧品というよりはスキンケア寄り

*2:何回でも言う