推しとオタクにまつわる50の質問〜顔がいい〜

 

 

 

 

 

久しぶりすぎて書き方を忘れました。

 

 

 

推しの舞台がまたしても終わった。

今回は行けなかったので、わたしの心からは抹消されているが、終わってからツイッターで長々と感想や考えや感謝をのせてくれるので、やはり推しが改めて好きだと思った。

 

わたしの推しは、自分がやった役をもれなく全て愛している人で、もし売れたら、ひとつひとつの役に対する愛情が薄くなるのかなあ。と思うと寂しくなった。でも売れてほしいんだよなあ。そのままの推しでいてほしいなあ。

 

 

 

 

 

前回の記事にスターをくださった方、読者登録してくださった方、さらにマシュマロをくださった方、誠にありがとうございました。

 

以下、マシュマロの返信です。

 

f:id:ooi0ioo:20180528205622j:image

 

f:id:ooi0ioo:20180528205627j:image

 

化粧品の話はまじでオタクの皆さんガンガンやってもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は巷で再燃している「推しにまつわる50の質問」をやってみようと思う。流行りに積極的にのっていくスタイルなんで。引用元はこちらです。

konamon.hatenadiary.com

 

 

ちょっと深めに答えているので、もしかしたらわたしの推しがわかるかもしれませんが、もしわかったらツイッターのフォローをしてあげていただくか、好きになっていただくかしてくださるとわたしも答えた甲斐があるものです。

 

 

 

 

 

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

2.5次元ミュージカル

 

2.推しが気になったきっかけは?

学生時代に想いを寄せた推しキャラが、漫画からそのまま出てきたかのようだった

 

3.推しを推そうと決めた理由は?

顔が圧倒的によかった、立派になるまで見届けたいと思った


4.推しを聞かれて答えられる?

この人ですか?と聞かれたら答えられます。気になる人はマシュマロで

 

5.推しの宣伝はしてる?

ジャニオタの友達が推しのツイッターをフォローしてくれているので宣伝できているのでは(?)


6.推しを大切な人へ紹介したい?

それはまあ


7.推しはどんな顔?

きれいなお顔、顎が強そう


8.推しはどんな声?

高め トーンが高い。だから声が低い時のGAPにドキッとする


9.推しはどんな手?

大きくてゴツゴツしているが、指がすらりとしている、爪がきれい


10.推しはどんな体型?

ゴリラと言われます。心外。ガタイがほどよく、足が長い。とにかく足が長い。


11.推しは表情豊か?

真顔と笑顔の繰り返し

 

12.推しは恥ずかしがり屋?

あまり…。やれと言われものはやるから偉い


13.推しは素直?

素直。


14.推しは秘密主義?

まあ、あまりいろいろ教えてはくれないが、そのほうがいいから気にしてない


15.推しはおしゃべり?

心許した相手には。あとなんか楽屋でめっちゃうるさいらしい


16.推しは運動神経いい?

いい!足が速い


17.推しは人見知り?

そう。初対面の人の前だと、緊張している様子が見られたり、がんばっている感じがあるからな…


18.推しは友達が多い?

心の奥底から許してる友達は少ない感じ


19.推しはセンスがいい?

んーーーーーーーー。一般人である職場の人には私服を見て、「彼女いないですねこれは」と言われました。察しましょう

 

20.推しの好きなものは?

チェック、赤、青、食べ物

 

21.推しは写真写りがいい?

もちろん!顔がいいので!!!

 

22.推しは涙もろい?

かわいいぐらいすぐ泣く

 

23.推しは偏食?

何でも食べる


24.推しはSNSやブログを活用してる?

活用といえるかわからないけど、先日はツイッターではじめて動画をあげてくれましたパチパチ


25.推しの仕事面ではどこが好き?

演じた役を大切に思い、見に来てくれる人への感謝を述べる姿勢

 

26.推しのオフ面ではどこが好き?

ときどき料理するんだけど、量が必ず2人前ぐらいはあるところ。あ!彼女かなあ?


27.推しに手紙書いたことある?

ある。


28.推しに最初に出した手紙は?

リアルに忘れたなあ。自己紹介をちゃんとした


29.推しに1番最近出した手紙は?

舞台の感想めっちゃ書いたやつ


30.推しへの手紙のポイントは?

同じ言葉や表現を使わないようにする、キモくならないようにする


31.推しにプレゼントしたことある?

ある


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

ジョンマスの髭剃りクリーム


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

ブランドのネックレス。


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

推しが好きそうで、わたしも好きなデザインとか


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

メラノCC(本気)


36.推しと接触したことある?

触ったことはないけど、接近したことなら

 

37.推しとの接触は緊張する?

するだろうよ~~~


38.推しとの初接触は?

接近なら初めて見たとき


39.推しとの1番最近の接触は?

接近なら。無茶ぶりをしたので3秒ぐらい固まらせてしまった


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

接近しかない弱小オタクなので接近のこと書きますね

前の人が近くにあったパーテーションに寄りかかって倒れかけてて、それを見た推しもアワアワわたしもアワアワしたこと


41.推しとの次の接触でしたいことは?

あっちむいてホイ


42.推しの発言で心に残っているものは?

大きい舞台を見に行ったあと、「次の○○(役名)は…」て書いてあったやつ。なんじゃこいつめちゃくちゃ意識高いなって思った


43.推しのために心がけていることは?

求めない


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

心が穏やかになった


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

にやける。友人情報によると、目がかっと開くらしい。キモい


46.推しのことはどんな風に好き?

息子のように


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

まっすぐ前を見つめて舞台に立っている瞬間


48.推しは心の支えになる?

なる。最近なるようになった。


49.推しは心を安定させてくれる?

させてくれる。顔がいいから疲れたとき見るとめちゃくちゃ元気になる。


50.推しへ伝えたいことは?

顔が好きです!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

こうやって推しのこと整理してみるのもいいですね。

どんな質問でも「顔がいい」で片づけたくなるのがわたしの悪いクセだと思ったので気をつけよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

marshmallow-qa.com