推しの好きなところを探すよ

 

 

 

こんばんは!!!

推しの秋の仕事が発表されましたわーーーい!!!

夏前の仕事は6月まで、秋の仕事も発表されて、いよいようちの推しは夏休みがあるんじゃないかと疑い始めている。大学生かよ。

 

 

 

前回の記事にスターをくださった方、読者登録してくださった方、毎度のことながらありがとうございます。とっっっても嬉しいです。今ならツイッターで一言つぶやいただけでふぁぼ通知めっちゃ来る若手俳優の気持ちめちゃくちゃわかる。わたしの推しの話じゃないです。

 

 

 

 

 

 

ところでみなさん、推しのどこが、何が好きですか。

 

この質問、オタクだったら今まで何十回と質問されてきたと思うんですよ。

実際わたしもよく聞かれて、その度に「わたしは推しのどこが、何が好きで推しているのだろう」と考えるので、次聞かれたらすぐに答えられるように、書き出して整理しておこうと思う。自己満。これを読んで推しのこと気になった方は、マシュマロ投げてください。って書いてマシュマロ登録して置こうと思ったけど、ツイアカ公開されちゃうので無理でしたごめんなさい。でも置きたい。ちょっと悩みます。

 

 

 

 

① 顔

「どこが好き?」と聞かれたらまず頭に思い浮かぶのが、これ。顔。顔がすごい好き。

まず好きなのが、何でもよく噛めそうな丈夫な顎。顎が長いとか出ているとかそういう次元ではなくて、よく噛めそうな顎しか好きじゃない。でもどちらかというと、推しは若干顎が出ています。笑ったときにまた数センチ顎が出るのがかわいい。

次に口。大きくて好き。笑ったとき、サイドに人差し指突っ込めそうなぐらい横ににこーって広がる口が好き。

そして目。茶色の明るい目が好き。透き通った、ビー玉のようなクリアな茶色が素敵。推しの目の色のカラコンまじでほしい。*1

あとたくさん食べて太ったときに、顔がすぐ丸くなるのもかわいくて好き。

 

 

② 体

手足がすらりと長くて、肩幅がそこそこあってスーツがよく似合うのだこれが。足技がめちゃくちゃ似合う。ダンスも映える。足が長すぎるから蹴り上げると爪先見失う。爪先ここらへんかなと思う位置より遥か先に爪先あって、びっくりする。爪先迷子。

 

 

③ よく食べる

ごはんをたくさん食べる人が好きなので、推しの食べる量に興奮する。いつも量が人よりちょっと多い。ちょっとどころじゃないときもある。一時期、映る稽古写真全部食べ物持っててなかなかだなと思ったことがある。あと他の俳優さんのおいしそうな食べ物写真のツイートばっかりふぁぼしてる。ときどき「おいしそう」とかリプしてる。食に対して貪欲で◎

 

 

④ いじられ体質

どの現場でもいじられてる。いじられてる推し見ると、「かわいそう!」「かわいい!」の感情が交互に来るから困る。かわいいとかわいそうの反復横跳び。でもいじられてるときの推しの反応とか顔とかめちゃくちゃかわいいから、いじりたくなる気持ちわかる。そして当の推しはというと、いじられすぎるとちょっと凹む。かわいいかよ。

 

 

⑤ ダンス

ダンスのキレがいい。ターンがめっちゃ速い。くるんってすごいスピードで回るから、だいたい人より先に顔が前を向いている。長時間顔をこちらに見せてくれているということである。(?)身長もあって手足が長くて体格もまあまあいいので、迫力がすごい。それでいてしなやか。初心者アクロ技も少しできる。

 

 

⑥ カテコのとき

常にとちり席見てる。2階席があるときは、2階席の方も長い時間しっかりと見ている。わたしは俳優については推ししか見たことがないので、他の俳優さんがどこを見ているのか知らないんですけど、ずっと前を向いて立っている推しが好き。立派で誇らしくなる。のが半分と、残り半分は顎のラインがきれいだな…て思ってる。

 

 

⑦ まっすぐ

まだまだ駆け出しだからかもしれないが、常にどの役どの舞台に対しても全力でやっているのが伝わってくる。手を抜いているとか、体調管理がなっていないとか、そういうのがない。当たり前だけど…でも大切……。体もしっかり絞ってくるし。絞るときの食生活かわいそうすぎて不安になるけど…。*2舞台終わると速攻太るけどな!素直か!好き!!!

役についてもちゃんと考えているようで、舞台が終わった後に語ってくれる。でも余計なことは喋らない。

最近は他の舞台観劇もしっかり行っていて、勉強意欲がみられて嬉しい。そのまままっすぐ育っておくれ……………。

 

 

 

 

 

==========================================

 

とりあえず言語化できたのは、ここまで。思い出したら追加していきたい。

 

でも実生活で推しのこと褒めるときはだいたい、

「顔がかわいい!」

「すき!」

しか言えないので、恐らく周りの人には

 

「顔がかわいいから好きなんだろうな」

 

ぐらいにしか思われていないと思う。そして大正解である。

 

 

 

 

 

 

*1:推しとお揃いの目になりたいとかそういうのではなく、まじで推しの目はかわいい。

*2:ヘリコプターペアレント