2018-01-01から1年間の記事一覧

推しとオタクにまつわる50の質問〜顔がいい〜

久しぶりすぎて書き方を忘れました。 推しの舞台がまたしても終わった。 今回は行けなかったので、わたしの心からは抹消されているが、終わってからツイッターで長々と感想や考えや感謝をのせてくれるので、やはり推しが改めて好きだと思った。 わたしの推し…

オタクの化粧品事情だよ

こんばんは! またしても推しの新たな仕事が決まってしまいました!!すごい!!!やったーーーーーー!!!!! これで推しの夏休みが減りました。母親としては嬉しいのか悲しいのか複雑な気持ちです。 実は今回発表されたお仕事は、休みと被っていないので…

推しの好きなところを探すよ

こんばんは!!! 推しの秋の仕事が発表されましたわーーーい!!! 夏前の仕事は6月まで、秋の仕事も発表されて、いよいようちの推しは夏休みがあるんじゃないかと疑い始めている。大学生かよ。 前回の記事にスターをくださった方、読者登録してくださった…

オタクタイプについて

こんばんは。前回の記事にスターくださった方、誠にありがとうございます。そしてなんと読者登録してくださった方もいらっしゃいます。誠にありがとうございます。 突然ですが、みなさん、何タイプのオタクですか。 ポ○モンには実に様々なタイプがあるのはご…

若手俳優に渡す手紙

推しの夏前の仕事が新たに決まったー!わーーーい!!!!! こんばんは、若手俳優ひよっこオタクです。 前回の記事に予想以上にスターがついていて、しぬほどびっくりしました。ありがとうございます。 さて、最初に叫び散らしたように、推しの仕事が決まっ…

元ジャニオタがカルチャーショックを受けたよ

春ですね。 春と言えば観劇シーズンですね。(?) 暖かくなると現場を感じるのは、どの界隈も同じなのだろうか。 わたしはと言えば、推しの舞台が1か月先に控えているが、その先の仕事が真っ白で不安を募らせる日々を送っている。 去年の夏もニートだったな…

ジャニオタが若手俳優のオタクになったよ

先日、推しの主演舞台の幕が下りた。 ここ1年、わたしも彼を本格的に推すようになり、その矢先にいろいろあった後の主演舞台だったので、終わった直後は灰になり毎晩泣いていた。情緒行方不明。 と言っても悲しみの涙ではなく、推しを初めて見て好きになって…